静岡県知的障害者福祉協会

事業所紹介

社会福祉法人インクルふじ

施設名Good Son
施設長名髙橋 均
担当者名山﨑 愛子
施設の基本情報所在地富士市伝法4-15
定 員7名
サービス種別共同生活援助
ホームページURL等http://www.incle.jp
施設の紹介文インクルふじは「普通に生きる」を基本理念として、生まれ育った地域で暮らしていくために必要な支援事業を行っています。
Good SonはH24.4に5名の利用者が入居する形で開所しました。現在は7名の利用者が生活しています。常時医療ケアが必要な利用者もいます。
平日は近くにある生活介護に全員が通所し、休日は移動支援を使い出かける方、ご家族と過ごす方、自室で音楽鑑賞やアニメ鑑賞する方と様々、個々のペースで満喫しています。
訪問サービス(診療・看護・リハビリ)と各々が契約し、日々の健康管理に努めています。重い障害をあってもその人の人生をより豊かにし楽しく生きていただける為
何より本人の意思が尊重されるサービスを提供しています。

■働いてみたい方や興味のある方大歓迎です。
℡0545-88-0122 担当:山﨑
写真

社会福祉法人 愛誠会

有永寮

有永寮は、平成21年に開所され14年間、地域の皆様に支えられ生活を送っています。法人の会是「奉仕のこころ」をコンセプトに事業所として、利用者の気持ちや悩み事などを一緒に考え、どうしたらご本人たちの豊かな生活の実現が出来るか日々励んでおります。 平日は生活介護・就労継続B型や就労先で働き、土日はご家庭でゆっくりされる方、外出や行事に出掛ける方、地域活動に参加する方など多種多様です。

>> 詳しく見る

社会福祉法人明和会

オランチ

オランチは昭和54年に開設し今年で44年になります。現在では袋井市内に6箇所グループホームがあり、3人から7人の方が一戸建て住宅やアパートで世話人の食事提供や生活上のアドバイスを受けながら暮らしています。

>> 詳しく見る

ページトップ